猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

ふと感じた事。。。

こんばんわ😀猫の執事です!

 

本日もお越し下さった方々 

有り難うございます! 

まだまだ不慣れですので

何かご教授有れば

コメント頂けると幸いです😅

 

分からない事をネットで調べても

中々自分が思い描く解りやすい説明が

無いんですよね。。。

不思議ですよね。。。

全く何も分からない方が

ブログ始めて1人前に使いこなすまでの

道筋を綺麗に羅列してる 

 

記事が殆ど無い!

この時代にですよ?

 

よく調べればあるのかもしれませんが

分かりづらい記事ばかり。。。

誰か知っていたら教えて頂けると助かります😅

 

似た様な事で本日もう1つ

事案が有ります。 

 

昨日コロナが我が地域にの

記事記載してから

心配になり、もし自分が感染したら

どのように行動したらいいか時系列で

知りたいと思い検索しました。

 

が!細かくて分からない記事ばかり

 

これって年配者とかになったら

更に分からないだろうと感じました。

病院行くにはどうするか?

家族は?検査は?会社は?仲間は?

給料は?消毒は?

どうすればいいか悩むと思います。 

 

何故一気に即行動を出来る

案内が無いのか疑問に感じました😅

 

メディアもコロナに感染したら

どの様に行動してどの様になるのか

あまり報道はされてません。

 

またコロナ差別も出始め

感染者探しや施設の誹謗中傷も有り

感染者かも知れない人が名乗り出ない

事案も発生しています。

 

そうした事を踏まえると

感染者のフォローも必要だと

感じました。

 

そんな事を感じたの今日この頃でした😃

 

コロナ連投ですみませんでした(ーー;)

 

まずは伝染らない努力と

もし感染した時に迅速な対応

出来るように努めていきます!

 

皆さんも共に乗り越えましょう!

 

   猫の執事でした😺

 

 

新装版「分かりやすい表現」の技術 意図を正しく伝えるための16のルール

新装版「分かりやすい表現」の技術 意図を正しく伝えるための16のルール

  • 作者:藤沢晃治
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)