猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

遂に10万給付か!?

こんばんわ😀猫の執事です♪

今日は穏やかな日でしたね☀
昨日とは大違いでした。

そんな日に遂にこんなNEWSが流れました👇

安倍晋三首相は15日午前、首相官邸公明党山口那津男代表と会談した。
山口氏は新型コロナウイルス感染拡大を受けた追加の経済対策として、
所得制限なしで国民1人当たり現金10万円の給付を実現するよう要請。

やっと給付金問題で一律の方向性が見えてきました。
最初からそうすれば、叩かれなかったのに…

私がマスクの記事を載せてから13日過ぎてます。
toracoro.hatenablog.com

更に緊急事態宣言からは8日過ぎてます。 
toracoro.hatenablog.com


ここでよく給付金とか増やすと後から負の遺産が増えるとか
言われていますが、それは間違った考えだと思います。 
解りやすい動画がTwitterであったので引用します⏬

本当に今、国民の生活は脅かされいます。

今何をすべきか全力で国が動かないと
国民は自滅の道に歩む事になります。

生活に余裕が有り、コロナの影響無い方は
高みの見物かもしれませんが

明日は我が身、我が身は己から

みんなで声を大にして助け合いましょう!

医療崩壊も間近に迫ってます。

今こそ重要な時です。

一緒に乗り越えて、明るい未来を創りましょう!

  
    猫の執事でした🍀