猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

今日は手術です。1日目。

こんにちは😀猫の執事です♪

今日は手術前に自分の業務を終了させて
病院に来ました。

今回実は白内障の両目の手術で
今日と明日、手術となっております。

私は40代なんですが、片方の目が
いつの間にか白内障が進行していて
手術しないと駄目だとなりました。

そうなるともう片方も少しは進行しているのて
片方手術だけだとピントが合わないとの事で
今回両目手術になりました。
日帰り手術なので、
今日は手術終了したら、また店に戻って
明日の段取りとかしないといけません。

手術の時は仕事無ければ忙しくなかったのですが
仕方ないですね…

両目で手術代金、10万近いので
給付金はこれに当てようと思っています。
まだ支給されてませんが😅
もう少し歳がいってから手術すれば
手術負担金が、高額にならなかったのに…
高額医療制度利用しても
幾らも戻りは無いです。

しかし白内障進行すると夜の運転が危険でした。
ライトが2重に観えたり
周りがボヤケて観えていて大変でした。
少しは改善されると良いです。

元々ずっと目が良かったのですが
3年前位に急に、夜空の星の1つの光が
幾つも分散して観えたりして
目が悪くなったのかと思い
眼鏡を作りましたが、その頃から
白内障はあったみたいです。
その時に診察した眼科では
何も言われませんでした。

そして最近は更に悪くなった感じがしたので
別の評判の良い眼科に行ったら、この結果です。

眼科もきちんとした所選ばないと駄目ですね。

手術とか、病気あまりした事無い人なので
緊張します。

そんな感じの2日間になります。
宜しくお願い致します。

来る前に庭の木香薔薇が満開になっているのを
撮ったので、載せておきます😀
f:id:ToRaCoRo:20200513114936j:plain

本日もご訪問有り難うございました!

    猫の執事でした😸