猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

引き篭もり対策とは

こんばんわ😃猫の執事です♪
 
今日は予報通り☃でしたね😅
朝早く出勤でしたので帰る頃には
車に結構な雪が積もっていました(^_^;)

でも天気も回復して西の空には
今では🌙が見えてます✨
いつも東ばかり見ていたから気が付かなかった😅

さて東京の方では外出控えるように促され
他の地域も多少なり影響が出ていると感じます。

海外では引き篭もりのストレスで
家庭内暴力が多発していると言う記事を観て
やはり普段引き篭もりしていない方々は
かなり精神不安定に陥ると判断されますね。

そんな時は個々のストレス発散方を
引き篭もりながら行なうのがベストです😃
何が良いかは人それぞれ違いますからね〜

私は引き篭もり対策でDVDを借りて観てます♪ 
昔はよく借りて観ていたのですが
齢を重ねるにつれ感受性も変わり
最近は落ち着いた映画が好きになり
観る回数も減るようになりました。

そんな中今回意外にも楽しめたのが

アルキメデスの大戦』

三田紀房による日本の漫画、
およびそれを原作とした実写版映画。
軍艦、戦闘機など旧日本海軍
兵器開発・製造について、当時の技術戦略と
人間模様をテーマにしたフィクション作品となっている。

          ウィキペディア参照

久しぶりに借りて良かった映画ですね(^o^)
借りた時はただ新作だからと言う事と
戦争映画は好きなのでその理由だけで借りました😅

何が良いかって?

それはもちろん、舘ひろしが格好いい♥❗

もありますがストーリーがよく練り込まれいて
最後まで展開が読めなかったです(*_*)
いやぁそうきたかぁ〜って感じでした♪
機会があったら是非観て観て下さい\(^o^)/

世間はコロナばっかりで
今は自粛ムードですが
皆さんもストレス溜めずに
頑張って乗り切りましょう❗

コロナに負けるな日本❗
そして世界を1つに❗
戦争無い明るい未来を♪

  猫の執事でした(ΦωΦ)

アルキメデスの大戦

アルキメデスの大戦

  • 発売日: 2019/12/08
  • メディア: Prime Video