猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨☔

こんばんわ猫の執事です♪今日はでしたね。 今丁度が咲いている時ですが 来週には葉桜になってしまうかな今年は自粛ムードだから あまりよく観に行ったり出来なくて残念です。さてうちのは外には出さない家猫なので 毎日何処で過ごすかウロウロしてますね。 …

マルちゃんの静かな時間

こんばんわ猫の執事です♪雪はすっかり溶けて今日は☀でしたね。 寒さは若干有りましたが過ごし易かったですさて本日の訃報。。。TVでいち早く観ました(T_T) 志村けんさん、まさかお亡くなりになるとは。。。よく志村けんさんの動物の番組とか観てたので 身近…

引き篭もり対策とは

こんばんわ猫の執事です♪ 今日は予報通り☃でしたね 朝早く出勤でしたので帰る頃には 車に結構な雪が積もっていました(^_^;)でも天気も回復して西の空には 今ではが見えてます✨ いつも東ばかり見ていたから気が付かなかったさて東京の方では外出控えるように…

猫のシンクロ率が!

こんばんわ猫の執事です 昼間は温かかったですが 今はどんどん寒くなり 明日はなんと雪☃❗(+o+) と予報ですが 何処まで積もるのやら。。。 さて昨日は暗い話になってしまいましたが 今日は明るい話題にシフトチェンジ\(^o^)/ うちの猫のコロちゃんとマルち…

猫との思い出第一弾!!(ΦωΦ)

こんばんわ猫の執事です♪今日は早く仕事が切り上げ出来たので 午後に桜を観に行ってきました が!咲いてなかったです(^_^;) 私の地域では後1週間位掛かりますかね。 残念でした。。。タイトルにある通り猫との思い出第一弾!! 語っていこうと思います今家に居…

世間はコロナが。。。

こんばんわ猫の執事です!春真っ盛りですが世間はコロナ騒動で せっかくの春も台無しな感じがしますもし自分が伝染ったらと思うと 誰もが軽はずみな行動出来ませんもんね。。。 そうかと言っても誰もが自宅軟禁では 息苦しくて我慢出来ないから 外出しちゃう…

なんと休みが2日目♪

こんばんわ猫の執事です今日は連休2日目♪たまたま仕事が空いたので 連休出来ました\(^o^)/しかし時間的には余裕がある休みでしたので 自分事など色々考えていたら時間が過ぎました今色んな事にチャレンジしてみようという 自分なりの転換期でもあるんです…

執事の休日♪

こんばんわ(ΦωΦ)の執事です! 今日は久しぶりの休日♪でした\(^o^)/ が久しぶりなのでやる事が有り あまりゆったりとは過ごせませんでした そんな中地元の記事で花が咲いて見頃♪ と言うのが近所にありましたので 空いた時間に行ってきました〜 それがこちら…

執事のお仕事は一体。。。

こんばんわ 今日は寒いですね☃ 一瞬寒気を感じたので薬を飲んで安静にしています 変に風邪引いたら今の時期 コロナ疑われてしまいますからねぇ〜(^_^;) 気をつけないといけません 今日は仕事終了してから新採用の方と 2時間程面談をしました 同じ業種の経験…

執事にも親が

こんばんわ猫の執事です! 本日はブログ再開4日目突入♪ 元気に発信していきますね\(^o^)/ さて(ΦωΦ)の話ばかりでは どうかなって思いまして 今日はある事についてお話します 執事の親は父、母共に両方とも元気で健在です✿ 昔は一緒に暮らしていましたが 今…

⚠遂に真打ち登場⚠

こんにちわ(^o^)猫の執事でございます。 今日は風も無く爽やか日ですね 世間は3連休中!! ですが私は仕事してきました。。。 なかなか休みが取れない仕事なので 仕方ないです どんな仕事かは後々お話しますね(^o^) (ΦωΦ)は毎日が休日みたいですが(^_^;) さ…

執事が帰宅♪

こんばんわ(^o^)ブログ再開2日目になります♪今日は風が強い時が多かったですね 風が無い時は温かく小春日和でしたが 部屋の中はなんか寒い(*_*)家ではまだコタツから離れられません(^_^;)もちろん(ΦωΦ)達も中でヌクヌクしてます今日は家の次女(ΦωΦ)を紹介し…

ブログ再開!執事の本気!

こんばんわ(^o^)お久しぶりです♪今日からブログ再開しました! 色々試行錯誤しながら今日迄来ましたが やはりブログをやり遂げようと決心しました(^_^;)まだこのブログの使い方とかも良く分からないけど勉強しながら進めていこうと思います。 ご指導宜しくお…