猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

執事にも親が

こんばんわ😃猫の執事です!

 

本日はブログ再開4日目突入♪ 元気に発信していきますね\(^o^)/

さて(ΦωΦ)の話ばかりでは どうかなって思いまして

今日はある事についてお話します😃

 

執事の親は父、母共に両方とも元気で健在です✿

昔は一緒に暮らしていましたが 今は離れて暮らしています。

そうなると親との一緒に居る時間は 限られてくるんですよね(^o^;

昔何処かの記事にこんな事がかいてありました。

 

『親が元気に何事も無く長生きしている間  

 貴方は親との時間をどれだけ作りましたか?  

 例えば1週間で1度逢いに行き2時間過ごし  

 それをずっと続けたとしても1年間で親と  

 過ごせた時間はたった4日程度。

 それを  10年続けたとしても40日程度です。』

 

この記事を観た時、涙が出ました(T_T)

執事はその時まであまり親孝行していない時が多く

親が元気だからと安易に考えてました。

しかしこの記事を読んだ時に限られた時間の中

親に何をやってあげればいいか分かりました。    

  

  なるべく親との一緒の時間を作る!

 

どんなに長生きしていても一緒の時間が無ければ

 

長生きしている意味が互いに無いと感じました。

だから今は時間があれば親に逢いに行っています😃

それだけで親はすごく喜んでくれます。

誰もがそうですが大切な人との時間は

互いに接しあっている時間こそ本当の時間です。

ただ流れている時間の中で何もしなければ

それは無いのと同じだと思ったからこそ 今の私がここに有ります。

 

もしこの記事読む機会があった方は 親との時間考えてみて下さい😃

 

それではまた明日も更新しますので 遊びに来て下さい\(^o^)/猫の執事でした♪


365日の親孝行

365日の親孝行

  • 作者:志賀内 泰弘
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)