猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラは寂しすぎるよ…もう頑張らなくてもいいんだよ…

こんにちは猫の執事です♪本日も快晴☀過ごしやすい日々ですね。 週間天気で見ると天気が良い日が 続くみたいので嬉しい限りです。さてもう10月も残り僅か。 そんな中ふと最近感じ事があります。私の家の周りでも会社の周りでも 弱ったカマキリを よく見掛け…

本日はコロちゃん登場😺❗

こんにちは猫の執事です♪いやぁ明け方まで寒かったですね❄ 起きる時に布団から出たくなかったです本日は午前中は曇ってましたが 午後から☀になってきました。ほんと良い季節ですよね 秋はしんみりした感じが好きです。さて猫ブログと言う事で今日は コロちゃ…

執事の休日♪初めての場所に行ってきました!

こんばんは猫の執事です♪昨日は休みで予定通り夫婦で ドライブ観光行って参りました朝の3時半から出発!で 帰宅が17時半だったので 昨日は疲れて寝てしまいましたさて今回の行き先は… 日光➔金精峠➔吹割の滝 で最後は逆に帰るルートになります。 まずは金精…

【驚愕!!】この記録は尋常じゃない!凄まじいの一言!

おはようございます猫の執事です♪なかなか眠れなく本日は早めにアップ。 実はあの日からずっと仕事でした⬇ toracoro.hatenablog.comようやく今日で一旦仕事が途切れ 明日は休みになれそうです♪土日だから外出するにも混んでそうですけど ドライブには行きた…

荒れ狂う先にあるものとは一体…

こんばんは猫の執事です♪ 本日は遅めの更新で、すみません なかなか忙しくて(言い訳) 継続は力なり!頑張ります!さて本日はうちの猫の3匹の写真を紹介♪ 全員1枚に写っていますが 何かおかしいですね トラちゃん(♀ 8歳)が 荒れ狂ってます コロちゃん(♂…

本日も外猫ちゃんが遊びに来たよ😺♪

こんにちは猫の執事です♪本日は快晴☀ですが 風が冷たく感じますね。さて今日も外猫ちゃんが遊びに来ました。 トラちゃんと交流です❤ 猫は可愛いですね本当に❤ 大好きです猫にパワー貰って午後も頑張ります❗本日もご訪問ありがとうございました! 猫の執事で…

心に響く曲と名場面組み合わせが、人の心を動かせる!

おはようございます猫の執事です♪寒さが見に染みる今日この頃ですが 皆さん体調は大丈夫でしょうか?最近になりコタツに入って TVを観る機会も多くなり 普段あまり観てない私ですか よく観るようになりました。先日17日土曜日に 鬼滅の刃『那田蜘蛛山編』で …

猫アートで魅了する過去の産物とは?

おはようございます猫の執事です♪昨日は帰りが遅かったので大変でした。 速攻お風呂に入りゆったりしました。そんな中また動画を観ていると 猫好きにこんなNEWSが❗❗ youtu.beん?なんか子供の悪戯みたいな感じなんですけど… これが本当に昔からの絵なら かな…

晴れた日にも元気良く、前を向いていこう!

おはようございます猫の執事です!本日は今から夜の21時までお仕事勤務時間は長いですが 仕事がある事に感謝をして 無駄の無い1日にするようにしよう!今日は日曜日ですので お休みの方も多いと思いますが 良い1日をお過ごし下さい✨短めですが張り切って參り…

世界は何処に向かおうとしているのか?

おはようございます猫の執事です♪昨日NEWS動画観ていたら イルカのロボットの動画が有りました! いやぁ本物そっくりなんですけど youtu.beいつか人間そっくりの時代が来るかも!? 俗に言う2045年問題が可能性あるもしれません。 ledge.ai健康で居れば私は…

本日から怒涛のお仕事😅

こんにちは猫の執事です♪昨夜から本日にかけて かなり寒い日となりましたね。暑いの嫌だけど寒いのも 歳を取るごとにキツくなってます。皆さん体調管理気をつけましょう!今日は特に何もありませんが 一応猫のブログでもあるので 本日は遊びに来た猫とコロち…

🍁紅葉も色付き始めました🍁

おはようございます猫の執事です♪ 昨日は仕事前に時間があったので 那須岳が紅葉しているとの事で 夫婦揃って紅葉を観に行ってきました 今度時間作るには1週間後位に なってしまうので 綺麗な内に観ておかないと思い 観てきました〜 まずは那須の展望台♪ か…

秋桜が綺麗✨今が見頃!休みの日にリフレッシュ♪

おはようございます猫の執事です♪皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も1日良い日だといいですね♪昨日は休みでしたので 少しの晴れ間に☀外出しました 私の住む地域は自然に溢れているので 気分転換するには申し分無いです。まずは公園の通りの秋桜を観て 川…

新たなる挑戦!執事のやる気は続くのか!?

こんにちは猫の執事です♪今日もあまり天気はよろしくないですが 本日は仕事入ってないのでお休みです。なので昨夜は何かをしてみようと思い 思い立ったら吉日!それ実行だ! と言う事で 日本ブログ村に登録! に挑戦してみました皆さんの中でもブログ読みに…

【トラちゃん誕生祭開催!】

おはようございます猫の執事です! 昨日トラちゃんの誕生祭を していなかったので 今年もまた誕生祭行ないました 前にブログ再開した時に7歳の写真載せています。 また写真撮影するのにセッティングしている最中 他2匹は呆然と眺めてました さてトラちゃん…

昨日はトラちゃんの誕生日🎂

こんにちは猫の執事です♪今現在☔が上がり晴れ間も見えてきました☀ 直近では昼間温かく感じますね。さて昨日は我が家の3女の (子供2人が娘なので) トラちゃんが 8歳の誕生日を迎えました✨特に病気も無く元気にいるので まだまだ元気にいて欲しいです た…

iPhoneのホーム画面をカスタムしました😀

こんばんは猫の執事です♪今日は普通に仕事で帰宅したら 家族がドライブ行きたいとの事で 自宅〜塩原〜南会津〜白河〜自宅 と3時間もドライブしてきました夕方からだったので日も暮れて 殆ど真っ暗でも楽しく行ってきました♪さて私の携帯は前はAndroidを使用…

iPhoneSE2が届きました!

こんばんは猫の執事です!今日は寒かったですね。 休みでしたが少し外出して 会社にも少し行って用事を済ませて 一息ついていたら頼んでいた携帯が届きました❗ オンライン購入なので 自宅で色々設定とかしていたら こんな時間になりましたパスワードとかデー…

私の携帯が買い替え時期で何を選んだのか。

こんにちは猫の執事です♪本日は朝から☔ 太陽も出てないから余計に寒さを感じます。 皆さん体調管理気をつけて下さいさて私の携帯は3年目なのですが 最近充電がすぐに無くなるし ストレージが16GBで常にギリギリ ちなみにAndroidをずっと使用してきました。…

うちの庭にも彼岸花が咲きました✿

こんにちは猫の執事です。今日は午後からお仕事。 しばらく予定が入っているので 頑張って業務こなしています。最近ようやく家の彼岸花が 満開になり綺麗に咲いています✨ 本数は少ないですが毎年咲くので 楽しみの1つですね 今年は咲くのが遅かったので 駄…

【最終回】カネ恋が本日最終話!三浦春馬さんともお別れに

おはようございます 猫の執事でございます!唐突ではございますが 本日はカネ恋の最終話✨ www.tbs.co.jp私はあまりドラマ等は観ないのですが その前に放送していた 『私の家政夫ナギサさん』からの 流れで観たのと 三浦春馬さんの事があったので 気になって…

本日はマルちゃん登場😺

こんにちは猫の執事です♪午前中は天気が悪かったですが 今は晴れてきて空が良い感じになりました。今日は午後から出勤でしたので 出勤前に猫達の様子を見に行ったら うちのマルちゃん(雌3歳) が毛布の上で横になっていました。寝ている所を起こしたのでこ…

私は梨が大好きです❤

こんにちは猫の執事です♪今日も有難い事にお仕事です。 コロナ過が抜け出させてない状態で 仕事量も少ないので 仕事があるだけでも感謝ですね今日はお客様にサービスで 梨のゼリーを提供しました⇩ ご来店頂いたお客様に感謝を込めて 提供致しましたお昼の賄…

猫の執事をちゃんとやってる!?勿論毎日大変です。

こんにちは猫の執事です♪今日は午後から仕事となっております。 2日間は天気☀でしたが 本日はずっと☁が出ています。最近偏頭痛が続いていて 憂鬱な日々を送ってます(T_T) 薬を飲んでもすっきりしなくて 気分が晴れない感じです。けど気分はポジティブに! …

絶景!おしらじの滝を観に行ってきました!

こんばんわ猫の執事です♪今日も良い天気☀で過ごしやすい日でしたね。 そんな日に夫婦揃って休みと言う事で 外に出掛けました本日は栃木県矢板市下伊佐野にある 『おしらじの滝』 に行こうと決めて塩原温泉方面から 行こうとしたらなんと道路が封鎖⚠9月11日…

ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!

こんばんは猫の執事です! 本日より10月!! 夏と秋の間のこの季節は 私にとって1年の中で最も好きな月です。 過ごしやすく空も綺麗なこの時期は 心穏やかな気持ちになります(^^) 今日は中秋の名月✨✨ 天気が心配でしたが無事に輝いています。 画像が荒く伝…