猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

心に響く曲と名場面組み合わせが、人の心を動かせる!

おはようございます😀猫の執事です♪

寒さが見に染みる今日この頃ですが
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

最近になりコタツに入って
TVを観る機会も多くなり
普段あまり観てない私ですか
よく観るようになりました。

先日17日土曜日に
鬼滅の刃『那田蜘蛛山編』
初めて鬼滅の刃を鑑賞!

今まで話題になってたけど
絵が子供っぽく自分的には
好きになれない作画だったので
全く観ていませんでしたが

今回の鑑賞でなんと…
感動しました!!

別に今話題だからのっかってみようとか
そういう嫌らしい気持ちでは無く
素直に良い作品だなと感じました。

家族・兄弟・仲間・絆
等々アニメには欠かせない物が
綺麗に描かれていて
なんで話題なのか分かりました。

観る前は俗に言う
『食べず嫌い』でしたね😅

その17日の放映で1番感動したのが
この曲が流れた瞬間からでした⬇
youtu.be

心が震えるような感覚になりましたね。
しかも丁度前半パート終わった位の
時間に流れたので初見の私は
一瞬終わりかなとも思いました😅
(終了時間すら気にしてなくて…)

感覚的には
映画天気の子の『グランドエスケープ』
流れている時と
youtu.be

映画エヴァ破の『翼をください
流れている時と良く似た感覚でした。
youtu.be


どの作品も主人公がパートナーを
助ける時に流れる曲なので
アニメのセオリーだと思います😀
感動の名場面ですねこちらも。

どの曲も日本語のみで
英語等は歌詞に無いので
純粋に日本人には日本語の曲が
心に響くのかなと思います。

言霊の力ですかね✨

今、鬼滅の刃【無限列車編】
公開していますが
仕事場のパートの方が
観に行く程に熱狂していますね😅

時代に乗り遅れていた執事でした😺

もし観てない方が居ましたら
『食わず嫌い』かもしれないので
観ても良いかもしれまんね♪

本日はご訪問ありがとうございました!
またのご訪問宜しくお願い致します!

   猫の執事でした😺

こちらも宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村