猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな時も空を眺めながらいよう!

こんにちは猫の執事です♪最近は涼しく寒い位で、過ごしやすい感じです 今日は午前中は雨が降っていましたが 今はつかの間の晴れ間が見えて 気持ちが良い感じです♪どんな時もそうですが 気持ちが沈んでいる時とかは 下ばっかり見ていて あまり上を見ないです…

今日も寒いですね。今だにこたつでヌクヌクしています。

こんにちは猫の執事です♪今日は業務も終わり早めの帰宅です 仕事は有りましたが本日のスケジュールは ・朝6時に会社に行き自分の料理を作る ・8時半に目の病院に行く ・10時半に診察終わり会社に行く ・15時半に業務終了して帰宅 ・更に実は夜に明日の準備に…

昨日はまた病院にて診察。何故急に体に異変が生じたのか。

こんばんわ猫の執事です♪昨日は体調不良でブログ休んでしまいました。 あまり無理をしても体に良くないですからね。昨日は前々から左の二の腕が痛くて 原因が分からないままずっといたのですが このままでは駄目だと思い病院に行きました。すると原因は肩に…

家の猫達は相変わらず元気です♪

こんにちは猫の執事です♪まだ白内障手術した左目が ムズムズする猫の執事です。今週金曜日に抜糸なので それまでは我慢ですね。さて最近猫ちゃん達が参加してないので 今日は参加して頂きましょう。本日の猫ちゃんは トラちゃん・コロちゃんです。 トラちゃ…

クリスチャン・ベールの役者魂に惚れる!

こんばんわ猫の執事です♪ 皆さん如何がお過ごしでしょうか? 昨日は休みだったので 夜はDVD鑑賞をして過ごしました。 昨日鑑賞したのは、こちらの作品 フォードvsフェラーリ (吹替版) 発売日: 2020/04/01 メディア: Prime Video 自分的には★5満点で★★★★でし…

今日は休み♪のんびりドライブ♪

こんばんわ猫の執事です♪本日は仕事が入ってなかったので休みでした。 なので、今日はドライブに出掛けました朝から快晴で気分も良く早起きして 半日地元をドライブしました。まずは山からの景色✨ 展望台の景色は空も青く綺麗でした。次に途中の道沿いにある…

今日から天気は下り坂…晴れた日が恋しい。

こんにちは猫の執事です♪天気がどんよりしてますね今日は。 週間天気予報見ると雨ばかりで 残念な気持ちになりますが 色々な地域が自粛解除の動きとなっているので ステイホームする良い機会かもしれませんね。私は相変わらず左目がチクチクして 憂鬱な感じ…

無事に2日間の手術は終了しました!

こんにちは猫の執事です♪白内障の手術無事に終了しました!ですが2日目の手術の左目は レンズが上手く入らなかったらしく 切開を大きくした為に 切開した所を縫う事になりました。なので昨日から縫った所が チクチクして痛くて憂鬱です… かなりしんどいです…

今日も手術です。〜2日目〜

こんにちは猫の執事です♪今日は穏やかな良い天気の日ですね☀ 近くの山も綺麗に観えてます。本日は白内障手術2日目。 昨日は右目、今日は左目が手術です。 眼科に来て右目眼帯取りました。 凄い見える!これが外した時の感想でした。 パートさんで手術した事…

今日は手術です。1日目。

こんにちは猫の執事です♪今日は手術前に自分の業務を終了させて 病院に来ました。今回実は白内障の両目の手術で 今日と明日、手術となっております。私は40代なんですが、片方の目が いつの間にか白内障が進行していて 手術しないと駄目だとなりました。そ…

コロナはいつ頃から始まってたのか?

こんばんわ猫の執事です♪今日も慌ただしく業務をこなし 無事何事無く終了して帰宅しました店舗周りには草が結構生えていて パートさんも含めて草むしりも行ないました。 少しは綺麗になりました✨仕事がある事に感謝ですね。今日ある記事を観たらこんな事が …

本日は暑かった…でも空は綺麗でした☀

こんばんわ猫の執事です♪今日も朝から先程迄仕事でした。 緊急事態宣言解除前後から 急に忙しくなり体が追いつきません。 ですが嬉しい限りですね。 役所勤めの娘はまだ帰宅してません。 勤務の時は毎日遅いので心配ですね。 ストレス溜まって苛々してる時も…

🌼今日は母の日🌼

おはようございます! 猫の執事です 今日は残念ながら☔ですね。 更に残念ながら私は仕事です。 母の日に実家に行きたかったですが 家族に託して仕事頑張ります! 花を持っていくのに玄関先に 花を置いておいたら 近所のが遊びに来てました。 皆さんは母の日…

今日は我が家の3匹登場!相変わらず元気しています😸

おはようございます! 猫の執事です 今日からまたお仕事です。 何日か仕事が入ったので感謝ですね。 有り難く仕事させて頂きます。 さて最近猫の画像をアップしてないので 本日はアップしています。 まずは仲良し2匹のコロ&マルちゃん 2匹は結構な頻度で一…

私はトム・クルーズが大好きです。早く新作が観たい!

こんにちは☀ 猫の執事です! 今日も実は休みで2連休♪ ですが仕入れやなんやらで またちょい会社に本日も出勤です。 仕事が出来るだけHAPPYですね(^^) さて執事は映画鑑賞するのが 趣味の1つではあります。 最近はあまり映画館等は 行ってはないですが コ…

今日は休みです♪

こんにちわ猫の執事です♪今日は一旦仕事が落ち着いたので お休みですが、仕事の課題等有りで 少し出勤してきました。天気が良いので帰りはドライブ車 近くの河原の公園をまわってきました。 私の住む地域は市の非常事態宣言は 解除され、本日より要警戒にな…

【アフターコロナ】もしコロナが収束してからの世界はどうなるのか?不安は解消されるのか。

おはようございます猫の執事です♪ 本日はGW最終日ですね。 せっかくGWでも今回は 皆さん体を休めるウィークでしたね。 残念ではありますが… 私は昔からGW休めない仕事ばかり してきたので、今年も平常運転。 今年はたまたまGW中でも仕事が有り 今日も仕事で…

本日はこどもの日♪子供の時を思い出して母親に感謝を贈ろう。

おはようございます!猫の執事です♪ 今日はこどもの日ですね。 あまり深く考えないと何の日なのかなと 考えてしまいそうですが もともとは「端午の節句(たんごのせっく)」と 呼んでいて、男の子をお祝いしていましたが1948年に5月5日に 「こどもの人格を重…

花を観て癒やされよう♪

こんにちわ猫の執事です♪ GW真っ只中ですが 皆さんは如何がお過ごしでしょうか? 執事は今日もお仕事です! 感謝☓感謝ですね(^^) 最近暑い時が続き 自宅の木香薔薇が咲き始めました これからもっと咲き出すので 楽しみにしています。 ちなみに木香薔薇の花言…

今日は憲法記念日!GW真っ只中ですがステイホーム…

こんにちわ猫の執事です♪本日も夏日で暑い… 私は暑いのが苦手なので苦しいです。 でも今日は風があるので 昨日よりはまだマシですね。そんなんでブログも軽めになってしまい 反省しました(_ _;)今日はお仕事あったので朝から出勤。 けど仕事量が少ないので終…

今日はお休み🍀

こんばんわ😀猫の執事です!今日はすみませんお休みです(_ _;)宜しくお願い致します。本日も暑かったですが 夕焼け綺麗でした☀ 猫の執事でした😀

今日から5月!しかし暑かった…

こんばんわ猫の執事です!本日から5月! 今日は暑くて室内も暑かったです。 明日もまた暑いらしいし 体力奪われそうです…なので今日は体がぐったりしていますね。今日はゆったり猫に癒やされます久しぶり3匹揃い踏みだったので 載せますね♪みんな可愛いで…