猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

猫との思い出第一弾!!(ΦωΦ)

こんばんわ😃猫の執事です♪

今日は早く仕事が切り上げ出来たので
午後に🌸桜🌸を観に行ってきました😃
が!咲いてなかったです(^_^;)
私の地域では後1週間位掛かりますかね。
残念でした。。。

タイトルにある通り猫との思い出第一弾!!
語っていこうと思います😃

今家に居る猫の話では無いですが
昔実家に住んでいた頃
野良猫をよく可愛がっている時期がありました。

私の母親は猫が苦手であまり可愛がるなと
言っていましたが隠れて可愛がってました(ΦωΦ)

その猫は雌でいつしか子供が産まれ
子供を連れてよく家に遊びに来ました。

3匹居ましたが強い台風が来た時に
2匹は行方不明になり😿
残りは母親猫と小猫1匹になってしまい
その2匹をしばらく可愛がっていました。

小猫はホワイトタイガーみたいな柄で女の子
ホーちゃんって呼んで可愛がってました😺

少しずつ大きくなりおっぱいも膨らんで
大人になったねってよくホーちゃんと話しました。
母親猫に甘えん坊で大きくなっても
よくおっぱい飲む仕草をして母親に怒られてました😺
そんな2匹が突然毎日来ていたのにパタリと
来なくなってしまったのです😫

どうしたんだろう。。。
何かあったのか毎日心配しながら
1週間程過ぎようとした頃に
玄関にホーちゃんが現れたのです!

今でも鮮明に忘れはしませんあの時を。。。

ホーちゃんは死ぬ一歩手前の体で
私の前に現れたのです(T_T)

近所に猫嫌いな家があり
他にも猫が彷徨いてるのがあったので
毒入りの餌を庭に置いていると言う
近所の噂が流れている時期でした。
まさにそれを食べてしまった様子でした😰

創作でも無く現実に我が家に訪れ
私達家族と逢って間もなく
抱っこされながら亡くなりました(T_T)

多分母親猫も同じ物を食べて亡くなり
ホーちゃんは辛うじて生きていたけど
母親猫が居なくなり頼る所は
私の家しかないと思い
最後の力を振り絞り玄関まで来たのでしょう。

苦しかったと思います。
母親猫を居なくて悲しかったと思います。
そんな中我が家までよく頑張って来たと思います。

本当にごめんね、ホーちゃん。。。
母親も救えなくホーちゃんまでも
せっかく最後の力を振り絞り来たのに
もう手の施しようが無く抱っこする事しか
出来なくて、本当にごめんね。。。

そんな思い出が有り我が家の猫は 
捨て猫ではありますが
後悔無く可愛がってます😺

また母親猫とホーちゃんに逢いたいなぁ。。。

    猫の執事でした😿

君が思い出になる前に

君が思い出になる前に

  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: MP3 ダウンロード