猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

私の携帯が買い替え時期で何を選んだのか。

こんにちは😀猫の執事です♪

本日は朝から☔
太陽も出てないから余計に寒さを感じます。
皆さん体調管理気をつけて下さい😀

さて私の携帯は3年目なのですが
最近充電がすぐに無くなるし
ストレージが16GBで常にギリギリ
ちなみにAndroidをずっと使用してきました。

3年目前に2回連続携帯を無くしてしまい
今回の携帯は無くさないように大切に
使用してましたがそろそろ限界です。

うちの家族は皆さんiPhoneを使用。
使い勝手は分かっているので
この際自分もiPhoneに変更しようと
決意致しました😀

夫婦揃ってYmobileなので
選べる機種は限られていますが
iPhone SE2を予約して
今来るのを待っている状態です。

現在携帯料金値引き下げ指示等で
大手がキャリアがどう動くか
注目ですが
iphone-mania.jp

確かに大手は高いですよね。
私は昔はDocomoでしたが
Ymobileに変えてから
なんで早くそうしなかったのか後悔した位でした。

だって話題の機種は選べないけれど
使い勝手は変わらない感じなら
安い方が良いですからね。

もう1つ乗り換えを決断したのは
子供達が携帯を持つようになったからですね。
家族みんなが大手キャリアで
その支払いを全て私がしたら
家計が大変ですもんね。。。

乗り換えする前は
格安スマホって大丈夫かなとか
不安は有りましたが
特に問題は何もありません。

参考までに料金比較⇩
kakaku.com

うちの親にはUQモバイルを勧めて
2台から1台に変更して
少しでもお金の負担少なくしてあげました。
勿論、使い勝手は大手と変わりません。

もし携帯料金下げたいと思うなら
大手キャリアから離れるのも
1つの手段だと私は感じます。


皆さんはどうですか?
選ぶのは本人次第です。

本日もご訪問ありがとうございます!
またのご訪問宜しくお願い致します!

  猫の執事でした😺