猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

遂に緊急事態宣言❗

こんばんわ😀猫の執事です♪

 

今日も穏やかな日でしたね🌸

そんな穏やかな日でしたが遂に

 緊急事態宣言発令❗

しますね(^_^;)やっとですよ。。。

もっと早く発令するべきだったのではと思います😅

 

それはそうとその発令による被害の補償や

色々な政策には?な事が多々有ります。

 

そんな中昨日⬇のYou Tube動画を観て

国民が知らない事を山本太郎さんが説明してくれてます。


【緊急事態宣言前夜】政府対策108兆円のカラクリ れいわ新選組代表 山本太郎 2020年4月6日

 108兆円の経済対策を大々的に報道されてますが

中身はこんなものなのかと、よく分かる動画となってます。

参考までにもし良かったら閲覧してみて下さい😀

(前に違うYou Tubeの動画貼り付けてましたが今回初めて成功した?かな😅)

 

もっと国民が安心出来る政策を願いたいですね。。。

 

これから住む地域によっては苦労する地域もあると思いますが

これを機に皆でどう乗り越えていくのか真剣に考え

国に訴えかけていかないと、乗り越えられない方々が増え

なんの為の緊急事態宣言なのかも分からなくなる位に

自滅する方が急増すると思います。

 

明日は我が身と思いながら出来る事に努めていこうと思います。

 

そんな猫の執事でした😺