猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

何故そうなったのか?

こんにちわ😃猫の執事です♪

皆さん日曜日如何がお過ごしでしょうか?
室内で過ごす時間が多くなりがちですが
例えば縁側で空🌤を眺めるだけでも
気持ちが楽になりますので
眺めてみましょう🍀

世界は同じ空で繋がってます🌤
互いに応援しましょう😃

さてコロナでどうしても腑に落ちない点が
今まで有りました。

それはと言うと

パチンコ店の対応言及についてです!

政府は今までコロナ対策で
パチンコ店の営業はどうするのか
言及した事は聞いた事は無いし
何故あんな3密がある空間を
生かしておいていたのか
誰だって?になりますよね😲

やはり安倍総理の利権が絡んで
対応しにくいのかなとも感じました。

そう、下関のパチンコ御殿!

一昔前に話題になりましたが 
今なんで話題が表に出て来ないのか
疑問に感じました。

パチンコ店が休業した場合
セーフティネット保証制度の
コロナ影響融資は受けられなく
そうなれば内部留保金とか
余裕が無いパチンコ店は淘汰されていきます。
それも要請出来なかった要因でも
あるかもしれませんが
それよりかは癒着・利権等の政治絡みで
甘い対応行なっていたと思います。

パチンコ店からの何かしらの
援助を受けた議員達は、自粛やら休業なんて
声に出して言えませんからね。

ましては国家のトップの
安倍総理が絡んでいたら
尚更休業要請なんてとてもとても。。。

小池都知事は今回休業要請したのは
利権も何も無いし当然の事をした
訳であって、何故今まで政府が
そこに触れなかったのか
これでよく理解出来たと思います。

パチンコ店も要請が入る前から
企業イメージが悪くなると
後から来るリスクの方がリスクが
高くなると判断した為に
大手は緊急事態宣言前後から
自ら動く様になりました。

普通はもっと早く政府が
判断すべきだったのでは?
と感じます。

休業する前にはよく
なんでパチンコ店は営業しているんだと
ネットで叩かれていましたが
その反面なんでパチンコ店ばかり
批判するのかの記事も溢れてました。
確かに職業差別で風俗営業
叩かれる風潮が有ります。

今でも感染防止協力金が職業関係無く
小池都知事はパチンコ店にも
支給すると予定している事で
こちらは今炎上しています。
難しい判断ではありますが。。。

しかし行った事ある人は
分かると思いますが
あの状況で感染しませんは無いですね。

今、東京都で感染経路不明者は増えてます。
その中にきっとパチンコ店に通ってた方も
いらっしゃると思います。

もっと早く対応していれば
数が右肩上がりにならなかったのではと
感じました。

私は別にパチンコ店だけが
どうとかは思っていません。
ただ政府の対応があまりにも
国民の為に機能していないし
利権が絡む対応を行なっているので
1つの例にして記事にしました。

マスク2枚も利権っぽいですし。。。

日本を変えるのは政府では有りません。
国民1人ひとりの力によって
変える事が出来ます。


これから先の選挙は皆さん
日本の将来をよく考えて
投票お願い致します🙏

そんな事を感じた猫の執事でした😺

本日もご訪問有り難うございました♪

良い1日をお過ごし下さいませ✨

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: MP3 ダウンロード