猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

ステイホーム週間はどう過ごす?そんな時は勿論これ!

おはようございます!猫の執事です😀

今日は日曜日!
テレワークしてる方も
普通の仕事してる方も
休みの方が多いと思います。
私は仕事ですが…(;_;)残念!

ステイホーム週間と言う事で
自宅で過ごす為には時間を潰す!
その為にどうしようかと言う方
本日は執事のオススメの
 ★感動ロボット映画!★
   ご紹介します

ロボットって言ってもマジンガーZ
ガンダム系ではありませんのでご安心を♪

目次

感動ロボット映画のご紹介!

このご時世AIが進み近い将来
ロボットと人間がコミュニケーションを
取れるかもしれないなんて思える様な
そんな映画をピックアップ!

おススメ第一弾♪

f:id:ToRaCoRo:20200425230424j:plain

その内容は?

人工知能を持つ人間型ロボットが存在する 
未来を舞台に、子供型ロボットが繰り広げる 
愛と冒険の物語を描く。

2001年作品 146分

主演は誰?

主演 ハーレイ・ジョエル・オスメント
【主な作品】
シックス・センス
フォレスト・ガンプ
ペイ・フォワード

ハーレイは現在も俳優業を続けて現役です。
随分太ってしまいましたが…

おススメ第ニ弾は!

f:id:ToRaCoRo:20200425230442j:plain

その内容は?

人間になりたいと願うロボットの
一生を描いたSFヒューマン・ドラマ。
家事用ロボットが次第に人間への憧
れを募らせて次第に人間にも恋を描く物語。

1999年 132分

主演は誰?

主演 ロビン・ウィリアムズ
【主な作品】
ジュマンジ
レナードの朝
ナイトミュージアム

ロビンは2014年8月11日に自殺してしまう…
レビー小体型認知症」と言う病気で
重度の不安発作や幻覚
自分の体が思うように動かないことが
原因の様です。
これを知った時は泣きました…

2作品の総評

この2作品は共にロボットがひたむきに
ロボットではなく人間として扱って欲しい
物じゃなく心を持つ生き物だと
ひたすら人間に伝えていく物語です。
しかしどちらの作品のロボットも
人間より良い人間らしさがある!
これに尽きますね。
内容は観てない人居たら悪いので
伏せておきますが
とにかくが半端ないです。
これ程までに忠実に貫き通すのは
本当に感動です。
是非観てない方や観た方も
もう1度観てみて下さい。

最後に

ステイホーム週間まだまだ長いです。
色んな過ごし方あると思いますが
ストレス溜めずに自分なりの解消法見つけ
乗り切っていきましょう!
紹介した映画が役に立てると嬉しいです。
映画で愛に触れましたが
愛は地球を救う
正に今がそうです。
皆が助け合い、励まし合って
争いなんてしてる場合ではありません。
みんなの力で地球を救いましょう!


本日もご訪問有り難うございます!
良い休日をお過ごし下さい。

 猫の執事でした😺

愛するということ 新訳版

愛するということ 新訳版