猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

今はどうすべきか?今は大切な分岐点!これからが勝負!

こんにちわ😀猫の執事です♪

今日から月曜日ですね。
また仕事の方もいらっしゃると思いますが
今週も頑張りましょう!

さて今、コロナの影響で
世界は大きく変わろうしています。
普段気にしていない事でも
今回の騒動で身に染みて感じた事
各々が色々あると思います。

この経験で得た事をポジティブに捉え
今後にどう活かすかが 
大切な事だと感じます。
 
今、正に世界は
ターニングポイント
の分岐点にいる大事な時です。

ターニングポイント(Turning Point)とは、
転機、変わり目、分岐点で
人生における重大な転換期。

ここで世界が、どう判断するかで
世の中が良くなるか悪くなるか
私達にも影響を与える時だと思います。

皆が心を1つにして、各々が皆を想い
支え合えばきっと良い方向性にいくと
私は信じてますし、願っています。
共に乗り越えましょう!

前置きが長くなりましたが
私にも人生の中で幾つか 
ターニングポイントが訪れています。
その1つを紹介致します。

目次

執事の初めてのターニングポイント

ターニングポイント起きる前は?

私は小学4年生までは本当に気が荒く
落ち着かない子供でした。
親にはいつも怒られてばかりで
言う事を聞かない悪い子供でした。
それでも昔は友達には恵まれ
普通に暮らしてる感じではありました。 

訪れたターニングポイントとは?

私はその頃絵を描くのが好きで
小学5年生になった時に担任の先生から
読書感想文の絵を描いてみないかと
誘われ、描くのは好きだったので
一緒に教えてもらいながら描きました。

描いてる時に先生に色々指摘され
たまには怒られながらも必死に描きました。

その絵は遂に完成して発表会に出され
  なんと県で金賞を受賞!

えっ!?嘘って思いましたね😅

今まで大人に認められると言う事が
よく分からない子供が
いきなり認められた感じがして
なんとも言えない気持ちになりました。

それからどう変わったのか?

絵で金賞を取り、行った事も無い場所で
親と授賞式に参加して、親にも先生にも
褒められ、今までに経験した事の無い
感情がここで生まれました。

いつも親にも先生にも怒られてばかりの
子供が1つの事を頑張ってやりきり
結果を出し認められ、歓迎してくれた事。

凄く嬉しかった…

この気持ちにさせてくれた事が
自分を改める気持ちに変えさせてくれました。

今まで周りに迷惑を掛けて
好き勝手に行動してた自分に反省をして
これを機に私はおとなしくなり
しばらくの間親にも迷惑を掛けない
子供になりました。

これが執事の初めてのターニングポイントです。

最後に

今回は私のターニングポイント紹介でしたが
今は自分も含めて世間はその時期だと思います。
ここでどう受け止めて、どう行動するかによって

未来は変わります。
皆さんもこの大切なターニングポイントを
良い方向性にいけるように
周りの人も取り込んでいきましょう。

本日もご訪問有り難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
また遊びに来て下さい♪

  猫の執事でした🍀