猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

ガソリンが安くなり続いてる!その理由とは

 こんばんわ😀猫の執事です♪

 

いやぁ今日は嵐ですね🌧☔

雨止まず風止まらず

傘が壊れそうになりました…

 

今日も出勤でしたが、毎日通る

ガソリンスタンドの値段が

日に日に下がっているのは承知でしたが

朝と帰りで更に下がってました。

 

全国に的にはどうなんだろう?

何故下がっているのだろう?

今更ながらまとめてみました。

 

目次 

ガソリン価格が下落し続けている。

ガソリン価格比較

価格比較サイト2点ご紹介致します。

ご参考まで自分の地域は他地域に比べ

安いか高いか参照して下さい。

結構差がありますね。

ちなみに私の地域は122円前後です。

e-nenpi.com

gogo.gs

ガソリンが安くなり続けている!理由とは

理由の考察

新型コロナ感染が世界に広まり

石油が余る状態になるのは皆様も

承知の通りだと思います。

よって石油の供給が過剰になり石油価格は下がるのも

承知の通りだと思います。

 

石油の消費量が下がると石油価格は下がり

産油国の収入は減ることになります。

なので減産しようとしましたが

これをロシアが拒否!

それに対抗してサウジアラビアが増産!

結果更に石油が余って価格が安くなって

世の中に出回っているとなります。

 

消費者にとっては有り難いですが

そんな争いで安くなっているのも

微妙ですね…

 

こんな時なんだからバーゲンセールでも

行なえばいいのに…

なんて安易な考えでは世界は動かないですね。

 

最後に

本日もご訪問ありがとうございました♪

 

私の住む所も色々休業要請などが発令され

益々自粛が加速しています。

私自身も色々勉強しながら日々過ごしていますが

皆様も体調管理気をつけて、お過ごし下さい🍀

 

まだまだブログ不慣れで、お見苦しい所もありますが

応援宜しくお願い致します🙏

  

   猫の執事でした😺

明日天気になれ

明日天気になれ

  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: MP3 ダウンロード