猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

みんなで支え合おう!これからの未来の為にも

おはようございます😃猫の執事です♪

 

天気が良い朝ですね☀

今日は日曜日ですが朝から仕事です。

仕事量は少ないですが

まだ仕事があるだけマシですね…

 

先月までは普通に忙しく業務を行なっていたのに

ここまで落ち込みとは想定を超えました。

目次

 執事の仕事とは

どんな仕事?

私は飲食関連の仕事をしております。

  今回のコロナ感染は

   素直に直撃です。

どうにもこうにもならないのが現実です。

 

テイクアウトに変更したり

パートさんの人員を削減したり

仕入れ先も物を余分に在庫置けない等で

欲しい物がこれから手に入らない場面があると

通達されますし何処も話をすると苦しい状態です。

ゴールデンウィーク

ダークウィークになりますねこれでは…

 

執事が今思う事

素直な気持ち

こんな時誰を頼れば企業は存続出来るのか。

国民の力だけては限界があります。

何時までも『一緒に頑張ろう!』だけでは

生活は出来ません。

 

何故国はこういった状態を早急に

手を打たないのか?

 

飲食だけではありません。

色んな業種が今、危機的状態に向かってます。

 

私の勤め先はまだなんとか凌げそうですが

悲痛な叫びを伝えてる情報を見ると

何も出来ない自分も辛く感じます。

 

今こそ国が全力で動くべき❗

 

TVで安倍総理の会見を観て

『同情するなら金をくれ』

有名な言葉ですが引用してた方がいました。

汚い言葉ですが正しくその通りだと思います。

 

議員歳費の2割を削減じゃなく

活動費2割を削減でも少ない位なのに

身銭を切る気持ちは無いんですね…

 

少しでも今にも明日をどうしようかという

人達に自分達の分を分け与えて

行動を見せてもらいたい…

切実にそう思います。

 

助け合うとは? 

オススメ動画

ここで分け与えてと👆ワードで

気になる動画ありました⬇ 是非観てみて下さい。


One Human Family, Food for All

 最初は?になる動画でしたが元ネタは仏教の教えになります。

 

動画の内容説明

⬇解りやすい説明してます。読んでみて下さい。

bukkyouwakaru.com

 

今必要なのは助け合いです。

自分だけ良ければなんて思っていたら

勝手に外出して感染してるという行動と

同じになります。

 

相手を思い行動をする。

 

国も同じだと私は思います。

国と国同士も同じだと私は思います。

勿論国民同士が助け合うのも必要です。

 

だからこそ間違った政策には声を荒げ

国に伝えていかないと届きません。

 

こう言った意味も含めて私は

記事にしてますし、今こそ

一緒に頑張ろう!』

の言葉の意味はここにあると思います。

 

一人でも多くの方が困窮しない為にも

皆さんも一緒に間違った事は正し

声を上げて頑張りましょう!

 

最後に執事が一言

 今回は長くなりましたが、実はブログ復活

  1ヶ月が過ぎました!

 毎日更新皆様のおかげて頑張れました。

 一人でも読んでくれる方がいれば

 頑張ろうと続けてきてここまできました。 

       本当に 

ありがとうございます!

 

  この感謝の気持ち忘れずこれからも

  ブログ続けていこうと思いますので

  応援宜しくお願い致します!

 

 本日もご訪問ありがとうございました🍀

 

     猫の執事でした😺

ただ、ありがとう

ただ、ありがとう

  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: MP3 ダウンロード