猫の執事の日常

猫の執事を務めている私の何気ない日常を紹介します。

今日からGWです!皆さんはどうお過ごしでしょうか?

こんにちわ😀猫の執事です!

 

今日からゴールデンウィークですね。

私は関係の無い職種なので

今日も元気に出勤です!

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

本来なら楽しいGWのはずが

ステイホームで何して過ごそうと

毎日悩む位に時間が余る感じがしますね。

 

まだ学校に通っている様な

お子さんがいらっしゃる方は

本当に大変だと感じます。

 

昨日NEWSで、世間は色々騒いでいますが

子供に対する関心が薄いと言ってました。

実際に私個人もNEWSとかよく観ますが

深く子供に対する特集等はあまり見かけません。

 

休んでいる間の遅れた分の勉強はどうするのか?

これから先はどの様に学校行くのか?

オンライン授業の場合はどうするのか?

授業料払えない時はどうするのか?  等々

 

素朴に不安要素は沢山あると思います。

 

そんな中9月に入学式を変更の動きも有り

賛否両論でしょうが、少しは動きがある感じはあります。

www.change.org

そもそも何故に4月なのか⬇説明されています。

www.nli-research.co.jp

さすがに半年のブランクを持って卒業しても

その後の影響考えるとどうかなと思いますが

本当に子供達の立場になり

良い方向性に持っていった方が良いと私は思います。

 

色んな課題が山積みですが

大人の私達よりも、子供達の影響は

計り知れないと思います。

 

もっと政府も対応して欲しいですし

NEWSも取り上げて、より良い方向性に

いって欲しいですね。

 

そうかと言ってもあまり不安を煽ると

子供達のストレスになるので

励ましてあげるのが、1番だと思います。

 

まぁ今はゴールデンウィーク

気分だけでも楽しい気分で

皆さん過ごして下さい😀

 

本日もご訪問有り難うございました!

また是非遊びに来て下さい

 

  猫の執事でした😺